絵本

絵本を買いました♪

おつきさま こっちむいて

てこてこ てこてこ はりねずみ

とらきちのぼうけん

しゅっぱつしんこう!

の、四冊買いました。とってもいい!!すごくいい!!!!

寝る前に読んであげているんですが、最近は、息子が私に読んでくれたりします。内容を覚えているんですね♪朝は、パパに読んであげたりしています。びっくりするほど、言葉が増えてきました。今度、理語録を新バージョンで復活させたいと思います。

| | コメント (0)

絵本好き♪

Hyousi_1 最近絵本好きな息子の為におひさまと、言う雑誌を買っています。この本って結構オススメです。沢山、お話が載っていて、絵本を一冊買うよりもだんぜんお得☆本当は色々と絵本が欲しいんですが、絵本ってビックリするほど高い!! 安くても一冊、1,000円くらいします。どっかでバザーとかあればいいのにな~(^_^;)と、いうことで色々とリサーチ中です。

そして、今欲しいな~と、思っている絵本は

7278851 十二支のはじまりです。息子が欲しいというより私がほしいんですがね。。。昔話の絵本が欲しいんです。だって、私の小さい頃は『まんが日本昔話』とかあったのに今はないですもんね~。今の子供達って昔話なんて知ってるのかしら??結構、面白いので息子には是非読んであげたいですね。

|