託児所

仙台に帰ってきました☆

仙台は、ちょうど良い気温でとっても過ごしやすいです♪

さて、久しぶりの託児所に行ってきました。とっても楽しそうに帰ってきました。

Sn340232 先生から髪飾りをもらいました。黄色のかわいいくまさんです。

Sn340233 今日の晩御飯はチキンフライでした。美味しそうに食べてくれました☆

| | コメント (0)

託児所

今年に入ってから、すっごく成長した息子。託児所にも泣かずに行くようになりました。今日の朝も、託児所に着いてすぐ、先に来ていた同い年の男の子と二人でお話を始めました。なんだかわからない宇宙語で二人で会話していました。先生から『ママにバイバイは?』と、言われチラッと振り返って『ばいばーい』と、一言…直ぐにお友達とお話ししながら、お部屋に入って行きました。

あ、あの…なんだか母としては楽しく託児所に行ってくれてうれしいんですが、なんだか寂しい。。。もう少しこっちを向いて『ばいばい』っていってよ~!!!!

さて、そんな息子は託児所でフードファイターと言われています。お昼ごはんをすっごく沢山食べるそうです。

先日のお弁当は

・俵おにぎり(三個)

・餃子(四個)

・玉子焼き(三個)

・きゅうりと梅の和え物

・きんぴら

すべて完食しました!!我が子ながらすごい食欲です。

Sn340152_1 『食べる事が大好きですよ♪』

Sn340153_1

| | コメント (0)

託児所のクリスマス会

先週の土曜日に託児所のクリスマス会に行ってきました。

Dsc00391

上手にお遊戯をする息子を見て、成長したな~。と、思いました。

 

 

 

  

Dsc00392 始めは怖がっていましたが、すぐになれて抱っこしてもらいました。『サンカさんだ!!』

 

 

  

=======================================

本日のムービー

たらこの歌がお気に入り???はコチラ

幸せ一杯ダンスの息子はコチラ

| | コメント (0)

すご~い!!

本日は託児所に行く日でした。毎月第一月曜日はお弁当の日です。

息子のお弁当

・おにぎり(俵)  2個

・玉子焼き    2個

・チビウインナー 2個

・ミートボール   5個

・青菜の浅漬け 少々

足りるかな??と、思っていたら先生の連絡帳には<量が多いと思ったんですが、完食しました。>と書かれていました。

うーん、二歳児の量としては多かったのか…でも、息子の食欲ではもう少し食べます。案の定帰ってから『まんま~!!』と、叫んでいました。が、お茶だけ与えてお昼寝です。夕方からお出掛け予定なので今のうちに寝てもらわないと!!

託児所の連絡帳(抜粋)

朝からからおやつ(10時)の前までしばらく泣いていた息子君ですが、おやつ後はお友達と遊んでいました。お名前呼びも手遊びもみんなと並んで座り上手に出来ました。

すばらしー!!成長です。しかも、座って手遊びなんて♪一つずつ成長していくんですね(^^♪ちなみに今日は身体測定がありました。息子。。。でかいです^_^;

本日の測定結果(2歳4ヶ月)

身長:92.7cm

体重:12.5kg

二歳児の平均

身長:88.6cm

体重:12.6kg

身長がずば抜けています。いや、今日で2歳4ヶ月だから平均よりも大きいのか??よくわからないのですが、これだけは言えます。公園の同い年の男の子達よりも明らかに大きいです(^_^;)あまり、はやく大きくならないで~!!!

| | コメント (0)