くりキッズ

紙芝居とかけっこ

今日は未就園児教室に行ってきました!!天気もよくて、とっても楽しかったです。

Sn340237 みんなと楽しく紙芝居を見ています。

Sn340240 お遊戯が終わると早速、園庭に出てかけっこです♪

Sn340241 誰よりもスタートが遅いので、最後まで走っています。。。足が遅いというか、みんながスタートしたのを見届けた後に走るのが好きみたいです。

かけっこの後はシャボン玉をして遊びました。シャボン玉で遊ぶ息子はコチラからどうぞ!!

| | コメント (0)

春のような陽気でした。

今日の仙台は春のような陽気でした。ポカポカと暖かくて、なんだか心がウキウキしてしまいました♪

Sn340072 今日のくりキッズはバスに乗って幼稚園へ行きました!!息子は、バスに興奮状態でした。すっごく楽しそうでした♪

Sn340071 昨日はふらっとパパのお店へ行ってきました。目を離すと直ぐにゲームのデモ機で遊んでいます。。。

| | コメント (2)

鬼はそと~!!

今日はくりキッズで鬼のバッグを作って遊びました。

Sn340163 『この鬼にぶつけるんですね!!』

Sn340164 『えいっ!!』(と、投げる息子のムービーはコチラ

Sn340165 帰りは滑り台で一すべり!!

Sn340166 しゅ~ん♪

Sn340167 息子の作った”鬼バッグ”です。自分で目・口・ほっぺ・つのを付けました。少しよがんでますが、上手に出来ました☆

今日は大好きなゆうとくんひかりちゃんと一緒でとっても楽しそうでした♪ひかりちゃんは同じマンションです。帰りにエレベーターで一緒になったら、なんと息子はひかりちゃんを角に追い込み、チュウをしていました。ひかりちゃん大爆笑!!なんともほほえましい雰囲気でした。

| | コメント (0)

久しぶりのくりキッズ

今日は久しぶりにくりキッズへ行ってきました。熱もさがり少し鼻が出ていますが、息子は元気です♪

相変わらず、落ち着きが無いんですが、初めてくりキッズに参加した時から比べると少しマシになってきました。教室に付いたとたん、大きな声で『せんせー!!!』と、叫んでいました(*^_^*)楽しそうにお遊戯をして遊びました。来月、ミニミニ発表会があるのでその踊りの練習をしているんですが、息子はなかなか踊ってくれません(;_;)発表会は大丈夫かな~??

Sn340099 帰りはやっぱり外遊びですね♪

 

 

 

  

 

Sn340100

| | コメント (0)

くりキッズ

本日はくりキッズの日でした!!10時までには到着しなくては~~(>_<)と、頑張ったのに。。。結局、遅れてしました。

始めに絵本読み聞かせでした。ノンタンのお話だったのですが、さすが保育士さんです。むっちゃくちゃ上手でした!!!本当にノンタンのTV見ているようでした。先生の声がちょっと声優さんみたいだったのもあるのかな??

始めは大人しく聞いていた息子は、一人男の子が動き出すとつられて走りだしました。もう、こうなるとどうにもなりません(T_T)まぁ、いつもの事なのでいいんですが。

体操も朝の挨拶もそっちのけで、優しそうなお母さんの横に行き手を繋いでいました。

えぇ、私の目を盗み一人で行ってましたよ。これってどうなんでしょうか??私、少し寂しかったです。反対の手には、そのお母さんの息子さんの手がつながれていました。(そのこはすぐに手を振りほどいていましたが…)

さて、そんなアクシデント??もあり、次は新聞でしっぽを作って追いかけっこをしました。

Sn340089

こんな感じでしっぽをつけます。 

  

 

  

Sn340090

しかし、息子は手に持っている新聞紙が気になるようで全然しっぽには気付いてくれません(/_;)結局、最後までs¥自分のお尻にしっぽが付いてる事を知らずに終わってしまいました。。。

まぁ、それはそれで楽しそうだったので良しとしよう!!!

明日はインフルエンザの予防接種にいってきま~す!!泣くかな???

| | コメント (0)

くり幼稚園☆未就園児教室・くりキッズ

昨日はくりキッズの日でした。一ヶ月ぶりに行って見ると、近所の公園でよく一緒に遊んでいる『ゆうと君』がいました。今日は体験で来ていたんですが、入会したそうで来週から一緒に遊べます♪

さて、息子は…始めのあいさつ・手遊び・絵本・踊り・製作。など、沢山することがあったのに一つも参加していませんでした。『ゆうと君』『たかひろ君』と三人で教室内を走り回っていました(ーー;)元気なので良いんですけどね。。。

帰りは園庭で、十分ほど遊びました。

Sn340073

すると息子がいきなり上りはじめました。

Sn340074

なんと、簡単に頂上に到着!!

 

 

 

 

 これにはびっくりしました。いつの間にこんな高度な技をおぼえたのか!!!ここ数ヶ月で言葉・体格・運動能力全てが成長しています。すごいな~。

 

 

 

| | コメント (0)