母の独り言

パパの災難

あけましておめでとうございます。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか??我が家は、いつもと変

わらない一日を送っています。

今年も、楽しく元気に過ごしたいと思っています。

しかし、今年の年明けはパパにとって災難でした。

11:50  寝ていた息子がぐずったので、パパが起こそうとそたら

       『起きないよ!!』 

       と、一緒の年明けを拒否される。

11:55  息子を寝かす為、私はお布団へ。パパ、一人寂しかった

       ので、ベランダで煙草を吸いながら年を越そうと、台所で

       火を付け、走ってベランダへ。しかし途中で、床において

       いたジュースをこぼし、急いでティッシュで拭こうとするが

       、数枚で、無くなった。『むぅ~!!!!』と、空になった

       ティッシュを投げ、新しいのを持ってくる。一生懸命、拭き

       ながらふとTVを見ると・・・・

     2007/01/01  0:01

なんとも悲しい年明けとなったそうです。

ちなみに私は、息子のかわいい寝顔を見ながら年を越しました♪

いやはや、新年早々かわいそうなパパでした。。。。

| | コメント (0)

大晦日

あぁ~。今年ももう終わりですね。なんだか、ドタバタした日々もおわり、大晦日はゆっくり出来そうです。

息子の中耳炎もピークが過ぎ、多少、わがままは残っていますが、元気一杯です。

今年一年で、息子は本当に赤ちゃん赤ちゃんした感じが抜け、子供らしくなってきました。ほとんどの事に対して、理解できるようになったみたいです。分かりやすい嘘泣きをしたり、起こられる瞬間に、手で顔を隠したり。。。笑っちゃいけない場面でもついつい笑ってしまいます。

来年は、三歳になるのでもっと大変かもしれませんが、家族みんなで仲良く楽しく、過ごしたいと思います。

では、みなさんも良いお年を…

Sn340129

※今年の締めくくりに、沢山写真を載せようと思ったんですが、わがまま放題の息子に振り回されて、たった一枚しかうつせませんでした。すみませ~ん(-_-;)

| | コメント (0)

どうも~♪

先週の金曜日から兄の結婚式の為、福岡に帰っていました。そしてその足で大阪へ!!!

ちょっとハードスケジュールだったので息子が発熱(=_=)しかし、風邪じゃなかったみたいです。一晩でよくなりました。では、また更新頑張ります♪

| | コメント (2)

幼稚園選び

息子の幼稚園をしらべると満三歳になる年度から入園できるところがあります。そこに入れようかな??とパパと話していたので調べてみました。家から歩いていける距離には幼稚園はないのでバス通園になりますが、いろいろな事を考慮すると一つの園しかありませんでした。あまり遠いと何かと不便だし…しかも幼稚園って11月1日が願書受付&面接なんですね!!!!びっくりしました。(幼稚園入園の波に乗り遅れるところだった(・・;))もう一年待つと選択肢は広がるんですが。どうしたものか(T_T)とりあえずどこもまだ夏休みなので9月になったら未就園児教室にでも行ってみますか。

しかし、幼稚園選びって大変ですね~。軽く考えすぎていたのかしら????

| | コメント (0)

仙台、さぶっ!!

昨日の晩も寒かったんですが、今夜は昨日以上に寒いです。あまりの寒さに窓を全部閉めてしまいました。開けてると鳥肌が…同じ日本でもこんなに気温が違うんですね(ーー;)

そういえば最近、息子の機嫌が悪い時の理由が分かってきました。

理由①  お腹がすいた。

理由②  眠たい。

以上、二つのどちらかの時にかなり機嫌が悪くなるようです。何をしてもイヤイヤ~と叫びまくります。こんな時は、お菓子をあげたり、寝かせたりすると良いみたいです。よく考えると本当に単純なことなのに何故、今まで気付かなかったんだろう???

Sn340025 写真は昨日の夕方です。今日は4時から雲が出てきて暗くなってしまいました。(冬かと思ったくらいです。)

| | コメント (0)

新・子育て家電

と、言うCMが気になってます。食器洗い乾燥機の事なんですが、どうなんでしょうね??いろんな面でおトクらしいんですが。。。一日五回は洗い物をすることを考えるといいのかな~。よくわかりませんが、気になるのでパンフレットを見て見ました。金額も分からない状態ですが、色々と自分で調べてみていい感じだったら二人目が出来たら考えてみます。

今日は、写真もないんです。しかも、私の独り言。。。。明日は息子をUPしますね~☆

| | コメント (0)

はっぴーばーすでー!!わ・た・し

どうも~。本日めでたく(?)28歳になりました!!

早いですね。ついこの間25歳になったと思ったら…(26・27の記憶はあまり無いです。)もう28ですが。。。

とりあえず28歳の年も元気に行きたいと思います。これからもヨロシクお願いします☆

| | コメント (0)

最近の読書

随分前から友人に薦められていた、WEB本棚ブクログを作ったので紹介します。

yuta-naoの本棚

です。今までに読んだ本。最近読んだ本などをボチボチ追加していきます。今、ハマっているのは京極夏彦先生です。当分はこの先生一色だと思います。ではでは、本日はお知らせのみで…

| | コメント (2)

定期検査

今日は息子の定期検査の日でした。むっちゃ、暑かったです(ーー;)車の中がサウナ状態。。。検査の結果は順調にウンチも出ているので、便秘の薬を減らす事にしました。そして次は血液検査(前回の貧血がどうなっているか、確認。)も兼ねて、二ヵ月後です。ちなみに9月15日なんですが、なんと四年目突入結婚記念日です!!早いですね。もう丸三年たつんだな~。

息子の成長

前回(6月15日)

身長:87cm

体重12kg

今回

身長:87.7cm

体重12.1kg

少しだけ身長が伸びました♪

| | コメント (2)

扇風機

昨日は風が無くすっごく暑かったので、扇風機を買いに行きました。ちっちゃな扇風機を2個。リビングと息子と私の寝室(和室)に置くためです。早速、お昼寝の息子に使ってみたんですが、思ったよりも音が大きい…大丈夫かな??と思ったんですが、なんちゃことない。気にせずに寝ていました。夜もこれで涼しくなるといいな♪

| | コメント (0)