仙台こどもらんど

おわかれ。

と、いっても息子が辞める訳ではなく、春から保育園に行くお友達とお別れと、言う事です。

Sn340159 お友達のお姉ちゃんに写真を写してもらう息子です。もう、お姉ちゃん大好きなんで、ずっとくっついていました。

Sn340160_1

先生からアンパンマンのメダルをもらいました。

Sn340155_1 4月からはこの三人で楽しく、遊び学びたいと思います♪

======================================================

本日のムービー

お別れ会で踊る息子はコチラからどうぞ!!

そして、さらに踊る息子はコチラからどうぞ!!

| | コメント (0)

大好きこどもらんど

今日はこどもらんどの日でした。息子はこどもらんどが大好きです。とっても男の子が多くて元気一杯に遊んでいます。

今日はなぜかゆうまくんと言う男の子がと手を繋いでダンスをしていました。私が居なくてもお友達と楽しくあそんでいます。これも託児所効果でしょうか??

Sn340158

今日の朝はコーンフレークを食べました。

Sn340160 大好き新幹線と!!

Sn340161 『トラックよ!!みて!!!』とブロックで作った息子作成のトラックです。今日はトラック作りに夢中でした。この後も、何度か違う形のトラックを見せてくれました♪考えて作ることが出来るようになって、なにやら独り言を言いながら作っていました。

===================================================

本日のムービー

お名前いえるかな?はコチラ

電車でガタゴトはコチラ

| | コメント (0)

風が~!!

今日の仙台、荒れていました!!すっごく風が強くてこどもらんどの帰りに息子が走ろうとすると前方から吹く風で歩いている速度と変わりませんでした(^_^;)それでも満面の笑顔で走っていました。なんだか楽しそう♪

今日のこどもらんどでは先生が【三匹のこぶた】のお話をしてくれました。フェルトで作ったお人形をつかっていたので、面白かったのか息子が座って全部、聞いていました!!!びっくりです(@_@;)毎回、体を沢山動かすので帰った息子は半分寝ながらご飯を食べていました。お昼寝はなんと!!1時ちょっと過ぎから4時半まで…よく寝てます。さすがに今日は寝すぎたようで、夜は10時就寝でした。

明日はくりキッズにいってきます~。

Sn340088

| | コメント (0)

雨・あめ~。

10月24日(火曜日)

Sn340077 小雨の降る中、歩いて市民センターへ。

 

 

  

 

 

この日の為に前の晩、急いでカッパと傘と長靴を買いに行きました。傘とカッパはおそろいの無印良品で購入しました。息子はすっごくうれしそうでした。

お友達と沢山遊んで、午後からぐっすりお昼寝してくれました。

| | コメント (2)

念願の!!

今日は息子念願の”仙台こどもらんど”の日でした!!

なぜ?念願かといいますと、先日、こどもらんどのリュックを取り出し、『いってきまーす!』と、言っていました。前回のこどもらんどは8月の頭でした。最近、同い年ぐらいの友達と遊んでなかったので物足りなかったんでしょうね(^_^;)

本日のこどもらんどは夏祭り!!でした。

Dsc00226

金魚すくい。

 

 

  

 

 

Dsc00227

イカ焼き。(トングがお気に入り☆)

 

 

 

  

 

Dsc00228 おみこし!!

 

 

 

  

 

おめんチョコバナナ焼きそばナドナド…

先生方の手作り感たっぷりの楽しい夏祭りでした(^^♪

Dsc00232 最後はいつものおやつタイム!!

『やっぱりこどもらんどはたのしいでしゅね!!』

 

 

  

 

 

| | コメント (0)

誕生祝い

今日は仙台こどもらんどで息子の誕生祝いをしていただきました♪

Dsc00154

今日はなんだか楽しい事がありそうですね。

 

 

  

 

 

 

Dsc00155 先生と入場です。

 

 

 

 

  

Dsc00156 おもちゃのケーキでお祝いです。

 

 

 

  

 

Dsc00161 最後は先生からのメッセージカードをもらいました。イエーイ!!

 

 

 

  

 

 

このケーキにロウソクを立てて息子は吹き消しました♪今日はお友達も多くて、とても楽しかったです。

| | コメント (0)

甚平ウィーク☆

今週は甚平で攻めてみました!!今日はこどもらんどの日。やっと雨も上がり歩いていく事にしました。

Dsc00109_1

行きますよ~☆

Dsc00110_1 ダッシュです!!

今日のこどもらんどはスイカ割りをしました。(ビーチボールの偽物ですが…)みんな楽しそうにしていました。男の子ばかりの柳生サークルなのでいつもみんなで追いかけっこをしています。汗だくでとっても楽しそう。この日の息子はいつもお昼ごはんを食べた後すぐに、バタンキュ~(>_<)です。。。とっても楽ですわ♪

| | コメント (0)