2歳児の病気

鼻風邪

息子、昨日から鼻水が出ています。咳もすこし…

先月、中耳炎になったばかりです。これは癖になるそうなので、かなりドキドキしています。もう、一日中鼻吸い機で息子の鼻水を取っています。はやく良くなってね~(>_<)

Sn340154 なぜか猪木顔です…

| | コメント (0)

ドタバタ年末!!

Sn340127 息子が中耳炎になりまして…

 プリンターが壊れまして…(年賀状が…)

病気で息子が甘えモード全開になりまして、抱っこ星人です。

なんだかドタバタ年末になってます。きちんと更新できるのは年明けになるかもしれません。すみません!!!!

Sn340128 面白いらしいです…。お馬の乗り物って感じでしょうか?

| | コメント (0)

予防接種 一回目!!

昨日はインフルエンザの予防接種に行ってきました!!

子供は二回なんですね。まずは一回目を打ちました。二回目は私も一緒に接種します。12月1日です。さて、久しぶりの注射だったんですが、息子は泣きませんでした(*^_^*)これって成長なのか、慣れなのか??でも、5分後ぐらいに『たいよー!!』って言っていました。。。

30分の観察後は、車のガソリンと洗車に行って来ました。

Sn340091

息子はジュースを飲みながら休憩です。この後、泡だらけにされる車を見て息子は『ママ~!!くーまが!!くーまがー!!ママー!!たーへんよ!!!ママ!!!!!!』と叫び続けました。『大丈夫!!キレイキレイしてるのよ♪』となだめ一件落着(-_-;)しかし、この後息子が遊んでいるうちに車が移動…『ママー!!くーま無いよ!!くーま無いよ!!!!!!!!』叫ぶ、叫ぶ。『あっちに移動したのよ。』と、教えると一安心してまた遊びだしました。多分、この車は自分のだよ!!って、思っているのでしょうね(*^_^*)面白いです。

| | コメント (0)

残すは咳のみ!!

どうも、お久しぶりです。

息子の風邪が落ち着きました♪あとは、咳が少し出ているくらいですね。加湿器フル稼働で頑張っています。

今回の風邪は、思ったよりも体力も落ちずに元気一杯でした。喉が痛いはずなのに、寝ているとき以外はずーっと何か話しておりました。少し黙っていた方がいいのでは??と、思います。がっ!!黙らせようとすると余計に暴れます(-_-;)本人は遊んでもらっていると思っているようです。ので、好きなだけお話ししてもらうようにしました。寝る寸前までおしゃべりをしていました。。。

Sn340087 『みて~!!ぽーず!!』

新しいポーズのようです。お腹もぽっこりですね。

 

 

  

======================================

☆本日の動画☆

なぞの歌を歌う息子はコチラ

将来は格闘家??はコチラ

| | コメント (0)

しっぽ!!

夕方の出来事です。

息子:『いたい。いたい~!!』(股を押さえながら)

私:『どうしたの!!どこが痛いの??』

息子:『しっぽ~!!!!!』

私:『しっぽ~~??』

【いつ、私はしっぽのある生き物を産んだんだろう??】と、思いつつ息子のパンツを下ろしました。

私:『どこか痛いの??』

息子:『しっぽ~!!こーふー!!こーふー!!!!!』(しっぽにコーフル塗って~!!)

と、言いながら<おちんちん>を指していました。

よく見ると、<おちんちん>の裏が赤くなっていました。かぶれたようです。薬を塗ってあげると、すぐに遊びだしました。しかし、<おちんちん><しっぽ>だったとは…でも、普通は<ちんちーん>って言っているのにどうして今回は<しっぽ>だったんだろうか??これから、こんな変な表現が出てくるんでしょうね♪とっても楽しみです。

ちなみに<こーふー>とは、ケガをしたときにつける<コーフル>と言う薬のことです。。。

| | コメント (0)