« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

餃子作りに挑戦☆

Sn340123_1 ダイソーで買った、餃子作り機で作ります。

Sn340121 このように持ちまして、閉じるとあら不思議
!!

Sn340122 このように餃子が出来ます。これなら、小さな子供でもお手伝いできます♪(ちょっとみにくいですね。。。)

美味しく二人でたべました!!

| | コメント (0)

しんかんせんのおはなし

今日、息子が絵本を読んでくれました。新幹線の絵本を持ってきて、自分で作ったお話をしてくれました。

では、はじまりはじまり~。

『しんかんせんのおはなし。

はしるよ!!ごひゃっけい(500系)!!しんかんせんにのってくらたい。

はやいよ!!とうとっきゅう(超特急)れーるすたー、しゅっぱつ!!

はしっていくよ。しゅ~ん。はやい、はやい。まだ、いくよ~!!

おしまい!!!』

いやはや、人並みに話していました。。。おかしくて、急いでメモをとりましたので、実際に息子が話してくれたままの文章で書きました。

| | コメント (0)

絵本を買いました♪

おつきさま こっちむいて

てこてこ てこてこ はりねずみ

とらきちのぼうけん

しゅっぱつしんこう!

の、四冊買いました。とってもいい!!すごくいい!!!!

寝る前に読んであげているんですが、最近は、息子が私に読んでくれたりします。内容を覚えているんですね♪朝は、パパに読んであげたりしています。びっくりするほど、言葉が増えてきました。今度、理語録を新バージョンで復活させたいと思います。

| | コメント (0)

お元気ですか??

ご無沙汰しております。ちょっと休み癖が付いてしまいました(・_・;)今日から、また更新を頑張りたいとおもいますので、宜しくお願いします♪

Sn340119_2 仙台へ帰る日、ダイアモンドシティーにて。。。相変わらず、ポーズは変顔ですね。

Grl_0116 しましまタウンにて、しまじろうと!!

Grl_0117 名前が分からないんですが、鳥と!!ちなみに息子は、手を広げて鳥の真似をしています♪

Grl_0112 最後は、『夕日と息子』

| | コメント (0)

色々、遊びました。

Sn340108 今度はこっちで遊びますよ。

Sn340109 上手に渡れるでしょう♪

Sn340110 最後は滑り台ですね。

Sn340111

帰りに息子は工事現場に夢中でした。

=================================================================

本日のムービー

ショベルに夢中な息子はコチラからどうぞ♪

| | コメント (0)

朝から緑地公園へ行ってきました♪

Sn340105 『こっち行きますよ~』

Sn340106_1 滑り台しますよ!!

Sn340107_1 しゅ~ん。上手でしょ☆

| | コメント (0)

将来はスポーツ選手??

Sn340101_1 上手に渡れます!!

Sn340103_2 バランス感覚がいいようです♪

Sn340104_1 腕も上手に使いますよ。

============================================================

本日のムービー

☆動物園でロバに乗る息子はコチラからどうぞ♪

☆上手にバランスをとる息子はコチラからどうぞ♪

| | コメント (0)

到津の森公園 ~その5~

Dsc00533

汽車ぽっぽ

Dsc00537

めーちゃんと一緒❤

Dsc00539

ドラえもんと一緒❤

Dsc00541 ママと一緒❤

最後は、乗り物でおしまい。。。

| | コメント (0)

到津の森公園 ~その4~

Dsc00521 『おおきぃ!!ぞうさん!!!』

Dsc00524 『僕もご飯あげます。』

Dsc00526 『はい。どうぞ♪』

Dsc00531 すごい寝方のライオン

| | コメント (0)

到津の森公園 ~その3~

Dsc00518 『ヤギさんキャベツをどうぞ!』

Dsc00519 『おいしいですか?』

Dsc00520 トラはねんね。

Dsc00522 ゾウさんは仲良し。

| | コメント (0)

到津の森公園 ~その2~

Dsc00512_1やっと興味を持ったのはロバでした♪早速、乗ることにしました。

Dsc00513 行きますよ~!!

Dsc00514_1 バイバーイ

Dsc00515 上手に一周出来ました。怖がって一人では乗れないかな??って思っていたんですが、大丈夫でした。

| | コメント (0)

到津の森公園 ~その1~

Dsc00505_2 今日は到津の森公園へ行って来ました。

Dsc00507 サル山です。息子はあまり興味がなかったみたいです…

Dsc00508 アライグマ。またまた息子は興味がなかったみたいです…

| | コメント (0)

息子の好きなもの

Sn340094 レールスターが大好きです☆

Sn340095 ポケット(ロケット)大好き♪(でも、あれはシャトル…)

| | コメント (0)

○○と息子

Image064 カフェオレと息子

070209_103501_1  変な走り方の息子

Sn340090_1

電車を待つ息子

Sn340092_1 変ポーズの息子

| | コメント (0)

ポカポカ☆お散歩

Sn340083_2『おはんぽ(お散歩)行くよ~!!』

Sn340086 神社に行きました。

Sn340087_1 カランカラン

Sn340088_1 上手に出来ました♪

今日は私の通った小学校の近くの神社に行ってきました。沢山、歩いたので帰りに息子は少しふらついていました。。。

| | コメント (0)

息子とチリ

Sn340081 毎日、実家のワンコにご飯をあげています。

===========================================================

本日のムービー

新幹線の歌を歌っている息子のはコチラからどうぞ!!

ちょっと暗いんですが、餌やり風景のムービーはその1その2からどうぞ!!

| | コメント (2)

電車が好き好き☆だぁーい好き☆

Sn340078 今日はスーパーへお買い物に行ってきました。息子はキッズコーナーでやっぱり電車で遊んでいました。。。。

Sn340080_1 最後にドラえもんに乗ったんですが、声が昔のドラえもんの声だったので、不思議な顔をしていました。思ったより面白くなかったみたいで、すぐに降りていました。

明日は、何をしようかな??

| | コメント (0)

新幹線だよ。レールスターだよ!!

Dsc00497_1 今日、福岡に戻りました。新幹線では息子はぐっすり寝てくれたのでとても、楽に帰る事が出来ました!!明日から更新をがんばりたいと思います♪

| | コメント (0)

結婚式

結婚式
昨日から大阪に帰っていました♪今日は滋賀に行って結婚式に出席してきま〜す。只今、新大阪です。明日は田川に帰ります(^◇^)

| | コメント (3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »