« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

ポカポカ陽気で公園へ☆

Sn340074_0001_1 今日の公園は沢山お友達がいました。ポカポカ陽気でとっても楽しかったです。息子はお友達の三輪車に夢中です☆

Sn340075_0001 沢山お友達がいるんですが、特にこの3人でよく遊んでいました♪

Sn340076_0001 帰って、お昼ご飯を食べました。明日からすっごく寒くなるらしいです。。。。

| | コメント (0)

春のような陽気でした。

今日の仙台は春のような陽気でした。ポカポカと暖かくて、なんだか心がウキウキしてしまいました♪

Sn340072 今日のくりキッズはバスに乗って幼稚園へ行きました!!息子は、バスに興奮状態でした。すっごく楽しそうでした♪

Sn340071 昨日はふらっとパパのお店へ行ってきました。目を離すと直ぐにゲームのデモ機で遊んでいます。。。

| | コメント (2)

息子の成長

Sn340068 久しぶりに息子と公園に行ってきました。ポカポカ陽気にビックリな一日でした。

Sn340069 早速、何かによじ登ってます。前に来たときは全然のぼれなかったのに、今日は私の手も使わずに自分でのぼろうとしています。

Sn340070_0001 最後はこんなところまで一人でのぼっちゃいました!!!

| | コメント (2)

パンかぶりつき

Sn340066_0001_1 『これがマーマレードジャムつきパンですね!!』

Sn340067 がぶりつきっ!!

写真を写しているのが分かると、わざとかぶりつく真似をしていました♪

| | コメント (2)

するめとトーマス

Sn340064_0001 口の端からするめが…

Sn340065 トーマスのドナルドとオリバー!!がっちゃん!!!

| | コメント (0)

鬼はそと~!!

今日はくりキッズで鬼のバッグを作って遊びました。

Sn340163 『この鬼にぶつけるんですね!!』

Sn340164 『えいっ!!』(と、投げる息子のムービーはコチラ

Sn340165 帰りは滑り台で一すべり!!

Sn340166 しゅ~ん♪

Sn340167 息子の作った”鬼バッグ”です。自分で目・口・ほっぺ・つのを付けました。少しよがんでますが、上手に出来ました☆

今日は大好きなゆうとくんひかりちゃんと一緒でとっても楽しそうでした♪ひかりちゃんは同じマンションです。帰りにエレベーターで一緒になったら、なんと息子はひかりちゃんを角に追い込み、チュウをしていました。ひかりちゃん大爆笑!!なんともほほえましい雰囲気でした。

| | コメント (0)

大好きこどもらんど

今日はこどもらんどの日でした。息子はこどもらんどが大好きです。とっても男の子が多くて元気一杯に遊んでいます。

今日はなぜかゆうまくんと言う男の子がと手を繋いでダンスをしていました。私が居なくてもお友達と楽しくあそんでいます。これも託児所効果でしょうか??

Sn340158

今日の朝はコーンフレークを食べました。

Sn340160 大好き新幹線と!!

Sn340161 『トラックよ!!みて!!!』とブロックで作った息子作成のトラックです。今日はトラック作りに夢中でした。この後も、何度か違う形のトラックを見せてくれました♪考えて作ることが出来るようになって、なにやら独り言を言いながら作っていました。

===================================================

本日のムービー

お名前いえるかな?はコチラ

電車でガタゴトはコチラ

| | コメント (0)

LEGO

Sn340157 クリスマスにサンタさんからもらったLEGOが最近、お気に入りです♪上手に自分でブロックを重ねて遊んでいます。人形も乗せたりと、どんどん器用に遊ぶようになりました。

| | コメント (0)

食べ物と一緒☆

Sn340155 ごちそうさまをしたので、写真を写そうとしたら、急いでお茶碗を抱えてポーズをとった息子です。そんなに大好きですか?食べ物が…

そういえば、パパが会社に行く時に嫌がって泣いていても食べ物を出せば手のひらを返したように『バイバーイ』と、言う息子でした(=_=)大きく育っておくれ!!でも、おでぶちゃんは嫌ですよ(>_<)

| | コメント (0)

鼻風邪

息子、昨日から鼻水が出ています。咳もすこし…

先月、中耳炎になったばかりです。これは癖になるそうなので、かなりドキドキしています。もう、一日中鼻吸い機で息子の鼻水を取っています。はやく良くなってね~(>_<)

Sn340154 なぜか猪木顔です…

| | コメント (0)

一日一枚

一日一枚は息子の写真を載せるのが目標です♪

070119_154401 でも、よく見るといつも何か食べてますね(^_^;)今日は、毎日果実といりこです。毎日果実は5種類(レーズン・アップル・レモン・オレンジ)のフルーツが入ったビスケットです。体にも良いし、なによりとてもおいしいのでオススメです。

追記

昨日、絵本の事を書いたんですが、あのあと8冊の新品絵本を770円でGET!!ディズニーの絵本で定価が2,640円です。ふふっ。これだからオークションはやめられません(^o^)丿

| | コメント (0)

絵本好き♪

Hyousi_1 最近絵本好きな息子の為におひさまと、言う雑誌を買っています。この本って結構オススメです。沢山、お話が載っていて、絵本を一冊買うよりもだんぜんお得☆本当は色々と絵本が欲しいんですが、絵本ってビックリするほど高い!! 安くても一冊、1,000円くらいします。どっかでバザーとかあればいいのにな~(^_^;)と、いうことで色々とリサーチ中です。

そして、今欲しいな~と、思っている絵本は

7278851 十二支のはじまりです。息子が欲しいというより私がほしいんですがね。。。昔話の絵本が欲しいんです。だって、私の小さい頃は『まんが日本昔話』とかあったのに今はないですもんね~。今の子供達って昔話なんて知ってるのかしら??結構、面白いので息子には是非読んであげたいですね。

|

託児所

今年に入ってから、すっごく成長した息子。託児所にも泣かずに行くようになりました。今日の朝も、託児所に着いてすぐ、先に来ていた同い年の男の子と二人でお話を始めました。なんだかわからない宇宙語で二人で会話していました。先生から『ママにバイバイは?』と、言われチラッと振り返って『ばいばーい』と、一言…直ぐにお友達とお話ししながら、お部屋に入って行きました。

あ、あの…なんだか母としては楽しく託児所に行ってくれてうれしいんですが、なんだか寂しい。。。もう少しこっちを向いて『ばいばい』っていってよ~!!!!

さて、そんな息子は託児所でフードファイターと言われています。お昼ごはんをすっごく沢山食べるそうです。

先日のお弁当は

・俵おにぎり(三個)

・餃子(四個)

・玉子焼き(三個)

・きゅうりと梅の和え物

・きんぴら

すべて完食しました!!我が子ながらすごい食欲です。

Sn340152_1 『食べる事が大好きですよ♪』

Sn340153_1

| | コメント (0)

絵本とするめ

Sn340150 最近、寝る前に絵本を三冊読むようにしています。すると、前以上に絵本が好きになったようで、よく読むようになりました。私が忙しいときは一人で読んでいます。

Sn340151 するめを初めて食べた日から毎日、食べています…パソコンの待ち受け画面をするめを食べている息子にしていたら、見る食べに欲しがります。急いで待ち受け画面を変えました。これで息子のおねだりも無くなるはず!!!しかし、うれしそうに食べる息子です。確かにとってもおいしいけど…

| | コメント (0)

北風ぴゅ~ぅ!!

Sn340149 今日はとっても風が強くて寒かったです。だからおうちでお絵かき!!気付くと息子はうれしそうに自分の手に落書きしていました。明日は風が強くないといいな♪

| | コメント (0)

お散歩大好き♪

Sn340147 今日は午前中からお散歩に行ってきました。10時ぐらいに出発!!寒かったのでアンパンの手袋でアンパーンチ!!最近、三輪車がお気に入りです。なかな、歩きません…お陰で私はヘトヘトです(^_^;)

Sn340148 さぁ~!!公園へGO!!しかし、寒かったのか?眠かったのか?一通り遊んだ後に自分から買い物に行こうと言ってくれました。珍しい事もあるものです。。。大好きなメロンパンを久しぶりに買って帰りました。とってもうれしそうでした。今夜から雪らしいんですが、明日はどうなるかな??

| | コメント (0)

おやつ

Sn340144 先日、するめを買って息子のおやつにしてみました。始めは変な形に戸惑っていたんですが、食べると『おいしい!!』と、思ってくれたようで、よく食べてくれました。このするめは天然素材限定使用でして、とっても体にいいです。あと無添加のいりこも一緒に食べていました(*^_^*)

 

 

Sn340145 今日は、パパが居たのでゴキゲンな息子でした。夜は久しぶりに焼肉に行ってきました♪まぁ、息子は食べる食べる!!!いったい、この小さなお腹のどこに入るんだ~!!と、言いたくなるほど食べていました。

Sn340146 帰りにゲームセンターに寄りました。アンパンマンの乗り物に大満足みたいです。今日の息子はとってもおりこうさんでした。託児所にも泣かずに行ってくれました。本当に成長しました!!

| | コメント (0)

お散歩☆

Sn340143 昨日はお天気ポカポカだったので、三輪車でお散歩に行きました!!と、行っても自分では漕げないので、後ろから私が押すんですが、ハンドル操作も様になってきて、楽しいお散歩でした。

| | コメント (0)

パッツン!!

先日、息子の髪の毛を切ったらなんだか、ネグセがすごくてヘン!!!息子を見るたびに悲しい気持ちになっていました。そして、私も頭がボンバー(;_;)思い立ったが吉日!!と、言う事で本日、息子とヘアーカットに行ってきました!!

Sn340142

前髪を短くして、後ろを刈り上げようかと思ったんですが、借り上げはまた今度!!この髪型にしたら変顔が際立ってきました♪ヘアカット中も舌だし変顔をしていて、お兄さんに『舌は出したら、髪の毛がつくよ~』なんて、言われていました。そして、カット中も一度も黙っている事がありませんでした。おしゃべりマンですね…(^_^;)

| | コメント (0)

ぽかぽか天気♪

Sn340140 今日は暖かな日差しが差し込むお昼でした。

でも、午後からは曇って、冷たい雨がパラパラと降っていました。お外でも遊べないので、息子は大好きなイチゴショートを買ってきました。

Sn340141 この、笑顔が…

最近はケーキ屋さんの前は通る事が出来ません(・・;)クリスマスケーキを食べた時から、『ケーキ!ケーキ!!!!』と、言うようになったからです。色々とおぼえるようになると、ごまかしが効かなくなってきますね。

| | コメント (0)

モールへGO!!

今日はモールへ行ってきました。お昼の少し前に行ったんですが、思ったよりも混んでいませんでした。ヨカッタ☆ヨカッタ

本屋へ行って、息子の絵本を買いました。

426505883301_ss500_sclzzzzzzz_v111803939 ぺネロペ ようちえんへいく(しかけ絵本)なんですが、家に帰ってうれしそうに読んでいた息子が一言…『ママー!取れたよ~!!!』 そこには無残にも頭と腕の取れたペネロペが…早速、修繕したのですが、腕は動かなくなってしまいました。結構、高かったのに(=_=)く、くやしいわ!!!でも、怒られた後は優しく読むようになったのでいいとしよう!!

 

 

Sn340137 隙をみて写したら普通の顔です。

Sn340138 写しているのがばれたら変顔…

 

 

 

 

Sn340139 隣のお兄ちゃん達の激しい動きに驚いています。

モールからの帰り道、むちゃくちゃモール渋滞していました(@_@;)午後から出かけていたら大変な事になっていたでしょうね。。。

| | コメント (0)

大雨

今日の仙台、大雨でした。全国的に天気の悪い三連休らしいですね。。。

今のところ仙台は雨もやんで何だか静かですよ。嵐の前の静けさかしら???

本日は、息子語録を紹介いたします!!

『ねぇねぇ、まだ怒ってる??』

(この言葉を聞いた時は本当にビックリしました。)

『なんだこれ!!なんだー!!おいしいなぁ~』

(よく使います。美味しいものを食べた時は必ず言います。ちなみに右手で口を抑えながら目を丸くしています。)

『かいもん(買い物)いこっ!!』

(朝の家事が終わってひと段落すると言い出します)

『パパ、会社ない!!会社いかない??』

(パパに会社に行ってもらいたくない時の言葉です。結構、しつこく繰り返しますが、ここで私がおやつをあげると『バイバーイ』と手のひらを返します。。。)

『行かないよ!!くーま(車)乗ってる』

(ちょっとコンビニにお金を下ろしに行った時に、一緒に行くのを拒否されました。)

と、まぁ上手に言葉を使っています。本当に、いつも新しい言葉を発するので毎日がとってもたのしいですね♪

===========================================================================

本日のムービー

お風呂で遊ぶ息子はコチラからどうぞ!!

| | コメント (0)

リベンジ!!

行ってきました!!竹駒神社

Dsc00409

 

Dsc00408 やっと着きましたよ!!今日はパパの機転で、渋滞を避けて、駐車場に入る事が出来ました。みんなニコニコで、初詣です☆

 

 

  

 

 

Dsc00410 ひいたおみくじは、忘れずに結んできました。ちなみにパパ(大吉)ママ(中吉)息子(中吉)、今年も良い年になる予感がしますね♪

 

 

  

 

 Dsc00414

息子はどうしても、普通の顔では写真に写りたくないようです…(-_-;)

| | コメント (0)

初詣の予定が…

今日は朝から初詣気分でした。しかし、神社近くになったら、むちゃくちゃ車が渋滞していました(=_=)

もう、パパはイライラモード全開…しかも、私の車は禁煙カー(*^_^*)今日の初詣はやめて公園に行ってきました。

Dsc00398 ママと自転車。

 

 

  

 

 

Dsc00401 パパと自転車。 

 

  

 

 

  

 

Dsc00405 『あっ!!ハドルドだー♪』(きかんしゃトーマスのヘリコプターのことです)

 

 

 

  

Dsc00406 最後は変顔で!!

 

 

  

 

  

 

| | コメント (0)

お買い物

Sn340130 久しぶりにカートを持ってお買い物へ

 

 

 

  

 

Sn340131 うんしょ。うんしょ。

 

 

 

  

 

Sn340132 なぜか車止めを電車に見立てて、遊んでいました。

 

 

  

 

今日の仙台、とっても天気が良くてお散歩日よりでした。明日は、初詣に行く予定です♪

| | コメント (0)

パパの災難

あけましておめでとうございます。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか??我が家は、いつもと変

わらない一日を送っています。

今年も、楽しく元気に過ごしたいと思っています。

しかし、今年の年明けはパパにとって災難でした。

11:50  寝ていた息子がぐずったので、パパが起こそうとそたら

       『起きないよ!!』 

       と、一緒の年明けを拒否される。

11:55  息子を寝かす為、私はお布団へ。パパ、一人寂しかった

       ので、ベランダで煙草を吸いながら年を越そうと、台所で

       火を付け、走ってベランダへ。しかし途中で、床において

       いたジュースをこぼし、急いでティッシュで拭こうとするが

       、数枚で、無くなった。『むぅ~!!!!』と、空になった

       ティッシュを投げ、新しいのを持ってくる。一生懸命、拭き

       ながらふとTVを見ると・・・・

     2007/01/01  0:01

なんとも悲しい年明けとなったそうです。

ちなみに私は、息子のかわいい寝顔を見ながら年を越しました♪

いやはや、新年早々かわいそうなパパでした。。。。

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »