« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

大晦日

あぁ~。今年ももう終わりですね。なんだか、ドタバタした日々もおわり、大晦日はゆっくり出来そうです。

息子の中耳炎もピークが過ぎ、多少、わがままは残っていますが、元気一杯です。

今年一年で、息子は本当に赤ちゃん赤ちゃんした感じが抜け、子供らしくなってきました。ほとんどの事に対して、理解できるようになったみたいです。分かりやすい嘘泣きをしたり、起こられる瞬間に、手で顔を隠したり。。。笑っちゃいけない場面でもついつい笑ってしまいます。

来年は、三歳になるのでもっと大変かもしれませんが、家族みんなで仲良く楽しく、過ごしたいと思います。

では、みなさんも良いお年を…

Sn340129

※今年の締めくくりに、沢山写真を載せようと思ったんですが、わがまま放題の息子に振り回されて、たった一枚しかうつせませんでした。すみませ~ん(-_-;)

| | コメント (0)

中耳炎のその後

息子の中耳炎は先日、切開しまして膿を出しました。

お陰で、毎晩、熱と痛みで眠れなかった息子も眠れるようになりました。ただいま、耳垂れが出ているだけで、元気にしています。1月2日に再度、病院へ行ってきます。

さて、息子ですが2006年の年末になぜか今までいえなかった言葉が言えるようになって来ました!!

『るー』(自分の名前)が 『はとる』に!!

『かくくん』(いとこのかずくん)が 『かずくん』に!!

洗面所で手が汚れた時には『ママ!!汚くなたよ!!早く来て~!!!』

などなど、ついつい人並みに話している息子を見て笑ってしまいます。

ついでに親バカな私たちは息子の一言一句に『天才や~!!賢い子や~!!!』と褒め称えております。

本日は写真が無いんですが。、明日は息子の写真をUPしたいと思います♪ではでは~

| | コメント (1)

ドタバタ年末!!

Sn340127 息子が中耳炎になりまして…

 プリンターが壊れまして…(年賀状が…)

病気で息子が甘えモード全開になりまして、抱っこ星人です。

なんだかドタバタ年末になってます。きちんと更新できるのは年明けになるかもしれません。すみません!!!!

Sn340128 面白いらしいです…。お馬の乗り物って感じでしょうか?

| | コメント (0)

写真ラッシュ!!

Sn340119_1

相変わらずのお気に入りポーズです。

Sn340123

ちょっと変顔ポーズです。

Sn340124

前髪をカットしたので、写してみました(ーー;)振り向いた瞬間だったのでホケ顔です。。。

Sn340125

お出掛けるんるん♪

 

 

  

 

年末は何かと忙しいですね。今年は我が家の電球を替えてみました!!結婚して初めて替えたら、とっても家の中が明るくなりました!!

| | コメント (0)

イチゴジャム

Sn340118

ただいま、ジャムに夢中な息子です。毎朝、パンにジャムを付けてあげると、『あかい。いちごね!!』と、うれしそうにしています。

 

 

  

 

 

最近は、言葉がはっきりしてきました。

『ちょっと、寝よ~。』

『お風呂、ない!!』

『あんぱんまん。りんご』(アンパンマンのリンゴジュース)

『パパ、かいしゃ??』(たまに、間違えてかいじゅう??って言ってます(^_^;))

などなど、大体話していることが理解できるようになってきました。そして、息子自身も私の言葉を理解しているようです。

都合の悪い事は聞こえないフリをしますし、託児所ではお友達にちょっかいをかけ、怒られても知らんぷりをして、逃げるそうです。。。

ほんの少し前まで、イモムシみたいだったのに…あぁー、こどもの成長って早いな(*^_^*)

| | コメント (0)

引きこもり…

息子はまた風邪をひいています。。。しかし、良く食べるし元気もいいです。
ただ、体調が悪いので甘えん坊になってます。特にパパが居るときは無茶苦茶甘えてます。わがまま放題です。
昨日は1日熱が無かったので安心していたんですが、今また熱が出ているようです。そういえば先生が熱は出たり下がったりしますって言ってました(/_;)
とりあえず、明日も息子と引きこもります。普通の更新が出来るようになるのは来週あたりになると思います。
今回はとりあえず、連絡まで…。

| | コメント (0)

託児所のクリスマス会

先週の土曜日に託児所のクリスマス会に行ってきました。

Dsc00391

上手にお遊戯をする息子を見て、成長したな~。と、思いました。

 

 

 

  

Dsc00392 始めは怖がっていましたが、すぐになれて抱っこしてもらいました。『サンカさんだ!!』

 

 

  

=======================================

本日のムービー

たらこの歌がお気に入り???はコチラ

幸せ一杯ダンスの息子はコチラ

| | コメント (0)

マフラーと息子

今日は風が強くて、体感温度が低かったです(>_<)

息子と歩いてお買い物に行ったんですが、わたしがマフラーを巻くと息子も巻くと言い出しました。しかし、息子のマフラーなんでありません!!とりあえず、私の一番短いマフラーを巻いてあげました。とってもうれしそうです。

Sn340117 

風のように駆け抜けます♪

 

 

 

Sn340116

しゅたたた~!!!

 

 

  

 

| | コメント (0)

いやはや(-_-;)

ご無沙汰しております。みなさんお元気でしょうか?

我が家の息子は、それはそれはむちゃくちゃ元気です(*^_^*)

買い物に行っては、店員さんやお買い物中の人に笑われ、信号待ちのときには隣の人に笑われ、、、(時には失笑ともとれますが…)

とにかく行く先々で、みんな様にに笑いを提供しております。

そう、お店では歌いながら(歌っていると言って良いのかわかりませんが^_^;)子供用のカゴを持ち歩いています。もちろん、試食コーナーに立ち寄るのを忘れずに!!たまに、変顔しながらポーズもとります。(笑ってくれている方に対してですが…)

本屋さんでは、電車の本を見ながら、小さな声で『がたん、がたん、ぽっぽ~』など言っています。今日はおばあちゃんが息子の顔を覗き込んで笑っていました。

とにかく息子を見ているとあまりのアホさに脱力してしまうこともしばしばあります。まぁ、主人と私の遺伝子を濃く濃く受け継いでいますので仕方ありません。

明日は託児所のクリスマス会に行ってきます。楽しみです♪

Sn340115

最近のお気に入りです。『しゃむい。しゃむいね~!!』と、言いながらジャンパーのフードをかぶっています。

Sn340113 パパの食パンを盗み食べしています。私が目を離した隙に自分で台を持ってきて食べていました。

 

 

 

  

 

=============================================== 

本日の動画

☆盗み食べをする息子はコチラ

☆最近お気に入りの遊びはコチラ

| | コメント (0)

自転車

Sn340107  ペダルが付いていなかったので、足で動かしていました。楽しかったんでしょうが、自転車はまだまだ早いのでおあずけです!!

最近、息子の言葉に驚かされます。

♪ 本が間に挟まって取れなかったとき…

  息子 『出ない!!出ないよ~。ママ~。これ出して!!!』

♪ 息子が追いかけてきたのでこそっと隠れたとき…

  息子 『ママ??どこに行ったの???』

普通にしゃべっています。なんか凄いな~(*^_^*)

| | コメント (0)

今年も残すところ一ヶ月!!

世間ではクリスマス一色になってますね♪我が家もそろそろツリーでも出そうかな??

さて、クリスマスもいいんですが、今年の大掃除はついでに模様替えを考えてます。最近、コザコザおもちゃが増えて思うように片づけが出来ないんですよね…。とりあえず、来週一杯には構想を練る予定です。

そういえば、来週は予定が一杯です。

月曜…託児所(お弁当持参)

火曜…こどもらんど

水曜…インフルエンザの予防接種&くりキッズ

木曜…こどもらんどクリスマス会

土曜…託児所クリスマス会

休みが金曜しかないですね。。。ハードスケジュールで息子が風邪を引きませんように(ーー;)

Sn340104 おいら、上手にオムツ持てますよ♪

 

 

  

 

 

  

Sn340106 もーもーポーズ☆

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »