« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

コネコネ

Sn340103_1

 

昨日はハンバーグでした。初めて息子に手伝ってもらいました!ウフフ、とっても楽しそうでした。ちょっと身長が足りなくてやりにくそうですが、今度は何を手伝ってもらおうかな?

| | コメント (1)

ゆうこちゃん!!

いや~。息子は大阪から帰ってからずーっと『ゆうこちゃん!!ゆうこちゃん!!!!』一筋です。

帰って日から2日間は夢にも出ていたようです。寝言で『ゆうこちゃん~!!ゆうこちゃ~ん!!!!』さけんでいました(*^_^*)

今日もお買い物中に、『ゆうこちゃんね!!ゆうこちゃん!!』と、叫ぶので一ヶ月位したら逢えるよ♪と、なだめました。。。

かなり、ゆうこちゃんLOVEです。弟のかず君は言いにくいようで、写真をみても言葉に詰まっていました。たまに『くんくん!!』と、ごまかしていました(^_^;)今度、お正月に大阪に帰ったときはゆうこちゃんにべったりな息子が想像できます…

| | コメント (0)

お買い物☆

近くのスーパーへいってきました。日は照っているのにとっても寒かったです。

Sn340101 オレンジのカートでお買い物☆これがあると重たいものも楽々です!!

 

 

  

 

 

Sn340102 寒くても僕は元気ですよ♪(あっ、鼻水が出てる…)

 

 

  

 

  

 

 

| | コメント (0)

久しぶりのくりキッズ

今日は久しぶりにくりキッズへ行ってきました。熱もさがり少し鼻が出ていますが、息子は元気です♪

相変わらず、落ち着きが無いんですが、初めてくりキッズに参加した時から比べると少しマシになってきました。教室に付いたとたん、大きな声で『せんせー!!!』と、叫んでいました(*^_^*)楽しそうにお遊戯をして遊びました。来月、ミニミニ発表会があるのでその踊りの練習をしているんですが、息子はなかなか踊ってくれません(;_;)発表会は大丈夫かな~??

Sn340099 帰りはやっぱり外遊びですね♪

 

 

 

  

 

Sn340100

| | コメント (0)

どうも~♪

先週の金曜日から兄の結婚式の為、福岡に帰っていました。そしてその足で大阪へ!!!

ちょっとハードスケジュールだったので息子が発熱(=_=)しかし、風邪じゃなかったみたいです。一晩でよくなりました。では、また更新頑張ります♪

| | コメント (2)

久しぶりの更新です。。。

なぜか最近、お昼と夜に睡魔に襲われていました。。。息子と爆睡してしまうのでついつい更新をサボってしまいました(>_<)

まぁ、よく考えたら風邪気味だったので薬を飲んでいたのが原因のような気もしますが。。。

Sn340097 先日、息子と着ぐるみパジャマを買いました。なんと、このパジャマむちゃくちゃ暖かいんです!!!今日も二人で仲良く着ぐるみねんねします♪

| | コメント (2)

サンタ恐怖症??

少し前に息子が近所のホームセンターで160cmくらいのサンタクロースを見ていました。するとサンタがいきなり大きな音楽を鳴らし踊りだしました。息子、左手で目を隠しながら『こわい、こわいよ~!!!』と、言っていました。それからです。息子はサンタクロースを見ると『こわい、こわいよ~』と、言いながら目隠しをするようになりました。先日はクリスマスツリーを見た瞬間に怖がっていました(ーー;)確かにサンタクロースの横には必ずあるが…。

息子にとって今は怖い季節ですね(^_^;)だって、どこにでもツリーやサンタがあるんですもの。。。

==========================================================================

本日のムービー

いつの間にか箸使いが上手になりました!!は、コチラ

| | コメント (2)

ボタンできたよ!!

最近、自分で服を着ようと頑張っている息子。今日はお風呂上りに自分でパジャマのボタンをしてもらいました。

Sn340093 おっ、おしいです(>_<)あと、一歩でした!!!これから頑張って練習していきます♪ちなみにトイレトレーニングはまだまだです。オムツをしているとなかなか教えてくれません。しかし、パンツを穿かせずに居る時はもらしちゃダメって思うのでしょう。『しっこよー!!』と、教えてくれます。とりあえず出る感覚は分かっているのでもう一息ですかね??

 

 

 

  

Sn340092 公園にて…

私のニット帽をかぶっていたので『女の子ですか?』って、言われちゃいました(^_^;)

| | コメント (0)

予防接種 一回目!!

昨日はインフルエンザの予防接種に行ってきました!!

子供は二回なんですね。まずは一回目を打ちました。二回目は私も一緒に接種します。12月1日です。さて、久しぶりの注射だったんですが、息子は泣きませんでした(*^_^*)これって成長なのか、慣れなのか??でも、5分後ぐらいに『たいよー!!』って言っていました。。。

30分の観察後は、車のガソリンと洗車に行って来ました。

Sn340091

息子はジュースを飲みながら休憩です。この後、泡だらけにされる車を見て息子は『ママ~!!くーまが!!くーまがー!!ママー!!たーへんよ!!!ママ!!!!!!』と叫び続けました。『大丈夫!!キレイキレイしてるのよ♪』となだめ一件落着(-_-;)しかし、この後息子が遊んでいるうちに車が移動…『ママー!!くーま無いよ!!くーま無いよ!!!!!!!!』叫ぶ、叫ぶ。『あっちに移動したのよ。』と、教えると一安心してまた遊びだしました。多分、この車は自分のだよ!!って、思っているのでしょうね(*^_^*)面白いです。

| | コメント (0)

くりキッズ

本日はくりキッズの日でした!!10時までには到着しなくては~~(>_<)と、頑張ったのに。。。結局、遅れてしました。

始めに絵本読み聞かせでした。ノンタンのお話だったのですが、さすが保育士さんです。むっちゃくちゃ上手でした!!!本当にノンタンのTV見ているようでした。先生の声がちょっと声優さんみたいだったのもあるのかな??

始めは大人しく聞いていた息子は、一人男の子が動き出すとつられて走りだしました。もう、こうなるとどうにもなりません(T_T)まぁ、いつもの事なのでいいんですが。

体操も朝の挨拶もそっちのけで、優しそうなお母さんの横に行き手を繋いでいました。

えぇ、私の目を盗み一人で行ってましたよ。これってどうなんでしょうか??私、少し寂しかったです。反対の手には、そのお母さんの息子さんの手がつながれていました。(そのこはすぐに手を振りほどいていましたが…)

さて、そんなアクシデント??もあり、次は新聞でしっぽを作って追いかけっこをしました。

Sn340089

こんな感じでしっぽをつけます。 

  

 

  

Sn340090

しかし、息子は手に持っている新聞紙が気になるようで全然しっぽには気付いてくれません(/_;)結局、最後までs¥自分のお尻にしっぽが付いてる事を知らずに終わってしまいました。。。

まぁ、それはそれで楽しそうだったので良しとしよう!!!

明日はインフルエンザの予防接種にいってきま~す!!泣くかな???

| | コメント (0)

風が~!!

今日の仙台、荒れていました!!すっごく風が強くてこどもらんどの帰りに息子が走ろうとすると前方から吹く風で歩いている速度と変わりませんでした(^_^;)それでも満面の笑顔で走っていました。なんだか楽しそう♪

今日のこどもらんどでは先生が【三匹のこぶた】のお話をしてくれました。フェルトで作ったお人形をつかっていたので、面白かったのか息子が座って全部、聞いていました!!!びっくりです(@_@;)毎回、体を沢山動かすので帰った息子は半分寝ながらご飯を食べていました。お昼寝はなんと!!1時ちょっと過ぎから4時半まで…よく寝てます。さすがに今日は寝すぎたようで、夜は10時就寝でした。

明日はくりキッズにいってきます~。

Sn340088

| | コメント (0)

すご~い!!

本日は託児所に行く日でした。毎月第一月曜日はお弁当の日です。

息子のお弁当

・おにぎり(俵)  2個

・玉子焼き    2個

・チビウインナー 2個

・ミートボール   5個

・青菜の浅漬け 少々

足りるかな??と、思っていたら先生の連絡帳には<量が多いと思ったんですが、完食しました。>と書かれていました。

うーん、二歳児の量としては多かったのか…でも、息子の食欲ではもう少し食べます。案の定帰ってから『まんま~!!』と、叫んでいました。が、お茶だけ与えてお昼寝です。夕方からお出掛け予定なので今のうちに寝てもらわないと!!

託児所の連絡帳(抜粋)

朝からからおやつ(10時)の前までしばらく泣いていた息子君ですが、おやつ後はお友達と遊んでいました。お名前呼びも手遊びもみんなと並んで座り上手に出来ました。

すばらしー!!成長です。しかも、座って手遊びなんて♪一つずつ成長していくんですね(^^♪ちなみに今日は身体測定がありました。息子。。。でかいです^_^;

本日の測定結果(2歳4ヶ月)

身長:92.7cm

体重:12.5kg

二歳児の平均

身長:88.6cm

体重:12.6kg

身長がずば抜けています。いや、今日で2歳4ヶ月だから平均よりも大きいのか??よくわからないのですが、これだけは言えます。公園の同い年の男の子達よりも明らかに大きいです(^_^;)あまり、はやく大きくならないで~!!!

| | コメント (0)

残すは咳のみ!!

どうも、お久しぶりです。

息子の風邪が落ち着きました♪あとは、咳が少し出ているくらいですね。加湿器フル稼働で頑張っています。

今回の風邪は、思ったよりも体力も落ちずに元気一杯でした。喉が痛いはずなのに、寝ているとき以外はずーっと何か話しておりました。少し黙っていた方がいいのでは??と、思います。がっ!!黙らせようとすると余計に暴れます(-_-;)本人は遊んでもらっていると思っているようです。ので、好きなだけお話ししてもらうようにしました。寝る寸前までおしゃべりをしていました。。。

Sn340087 『みて~!!ぽーず!!』

新しいポーズのようです。お腹もぽっこりですね。

 

 

  

======================================

☆本日の動画☆

なぞの歌を歌う息子はコチラ

将来は格闘家??はコチラ

| | コメント (0)

息子、風邪をひく。

昨日から熱がでています。38℃も出たりしているのに何故か元気一杯なんです…

『まま〜見て!ぴょんぴょん♪』なんて飛び跳ねてます。
時には『見て〜!ばあちゃん』と、腰を屈めヨタヨタと歩いたりもしています。(これは私の祖母の真似です)
母としては安静にしてほしいのですが。。。なかなか思うようにはいきません。しかし、元気といっても熱や咳があるので甘えん坊です。パソコンを開く余裕がないのて本日は携帯から更新しました。本格的な更新は息子の風邪が治りしだい始めたいと思います。日曜日あたりになるかと…では、皆さんも風邪・インフルエンザに気をつけてくださいね〜☆

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »