« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

アンパンマンにハマる。

いないいないばぁ

きかんしゃトーマス

アンパンマン

と、息子の好きなものが変化してきました。(電車は相変わらず好きですが…)

先日、アンパンマン列車の本を買いました。実際にJR四国で走っています。

アンパンマン列車←HPです。

おもちゃがあるんです。

B0002ualde01_aa280_sclzzzzzzz_ ←これですが、クリスマスプレゼントにしようかな??

 

 

 

  

 

 

 

やっぱり、子供的には王道のアンパンマンは外せないんでしょうかね?今日も託児所の先生から手の甲にアンパンマンバイキンマンを描いてもらい満足そうでした♪

========================================================================

ムービー更新しました。

パパから買ってもらった犬の風船で遊ぶ息子はコチラ

今日の晩御飯はいわしのフライでした。「いたまーす。」「たかな(魚)」とうれしそうな息子はコチラ

| | コメント (2)

息子の一週間

今回は息子の一週間を紹介しようと思います。結構、多忙ですが今までと違い同じくらいの年頃の子達と触れ合う事が出来きます。

 : 託児所(13時まで)

 : 仙台こどもらんど

 : くりキッズ

木 : 託児所(13時まで)

金・土・日 : 予定なし

と、まぁこんな感じです。託児所は週二回いっているので、来年の幼稚園入園は延期する事にしました。一年あけて、三年保育にしようかと思っています。

Sn340079  写真はブロックで遊ぶ息子です。(BYくりキッズ)

 

 

 

  

| | コメント (0)

八木山動物園

昨日の土曜日に動物園へ行ってきました。

我が家から20分~30分で到着するので、お散歩気分で行く事が出来ます。

Sn340080 遠くにカバのおしりが見えます。ちょっと、息子は眩しそうですね(^_^;)

 

 

 

  

Sn340082 なぜかおしりを掻きながらラマ鑑賞中です。

 

 

 

 

 

 

Sn340083 気持ちよさそうにお昼寝中の白熊。息子は目の前で見ることが出来たので興奮していました♪

 

 

 

 

 

他にもライオンやトラなど沢山いました。息子は園内を走り回りながら、見ていました。足腰が強くなると、野放し出来るので楽ですね~♪また、来月あたりに行こうかなと、思っています。

| | コメント (0)

雨・あめ~。

10月24日(火曜日)

Sn340077 小雨の降る中、歩いて市民センターへ。

 

 

  

 

 

この日の為に前の晩、急いでカッパと傘と長靴を買いに行きました。傘とカッパはおそろいの無印良品で購入しました。息子はすっごくうれしそうでした。

お友達と沢山遊んで、午後からぐっすりお昼寝してくれました。

| | コメント (2)

みちのく湖畔公園

今日は<国営みちのく湖畔公園>へ行って来ました~♪

今日は少し気温が低かったんですが、天気が良かったのでとっても楽しかったです。

Dsc00308

『よいしょ、よいしょ。』

パパとのお出掛けがうれしくて仕方ない息子です。

 

 

 

 

 

 

 

  

Dsc00309 『うわー!!』

噴水を見て、興奮してます。

 

 

 

  

 

Dsc00311 ます始めに滑り台です!!一人で上手に滑れますよ♪

 

 

 

  

 

Dsc00312 次はボールです。叩いたり蹴ったり、跳ね返ってくるのが面白いようです。

| | コメント (2)

みちのく湖畔公園(続き)

Dsc00313 ボールに乗せてあげるとと上手に持って遊んでいました。 

 

 

  

 

 

Dsc00314

 

 

  

 

 

 

Dsc00315 最後は原っぱでフリスビーをしました。息子はとっても楽しそうでした。秋は空が澄みわたってきれいですね。なんだかわくわくしてきます。しかし、来週は雨の一週間になりそうです(/_;)さみしいな~

| | コメント (0)

しっぽ!!

夕方の出来事です。

息子:『いたい。いたい~!!』(股を押さえながら)

私:『どうしたの!!どこが痛いの??』

息子:『しっぽ~!!!!!』

私:『しっぽ~~??』

【いつ、私はしっぽのある生き物を産んだんだろう??】と、思いつつ息子のパンツを下ろしました。

私:『どこか痛いの??』

息子:『しっぽ~!!こーふー!!こーふー!!!!!』(しっぽにコーフル塗って~!!)

と、言いながら<おちんちん>を指していました。

よく見ると、<おちんちん>の裏が赤くなっていました。かぶれたようです。薬を塗ってあげると、すぐに遊びだしました。しかし、<おちんちん><しっぽ>だったとは…でも、普通は<ちんちーん>って言っているのにどうして今回は<しっぽ>だったんだろうか??これから、こんな変な表現が出てくるんでしょうね♪とっても楽しみです。

ちなみに<こーふー>とは、ケガをしたときにつける<コーフル>と言う薬のことです。。。

| | コメント (0)

電車三昧!!

今日はおもちゃ屋さんへ行って来ました。

息子は定番のトーマスのおもちゃへ一直線。

Dsc00304『 ごとん。ごとん。』

 

 

 

  

 

Dsc00307 『みて~。パーシー』

 

 

  

 

  

Dsc00306_1 ポーズ!!

 

  

 

 

 

次はプラレールですよ~!!

Sn340075

『しゅっぱーつ、しんこー』

 

 

  

 

トーマスの所に20分。。。

プラレールの所に30分。。。

思う存分楽しんでもらえたようです♪

追伸:本日より息子の言葉は実際に話している通りに書くことにしました。

| | コメント (0)

くり幼稚園☆未就園児教室・くりキッズ

昨日はくりキッズの日でした。一ヶ月ぶりに行って見ると、近所の公園でよく一緒に遊んでいる『ゆうと君』がいました。今日は体験で来ていたんですが、入会したそうで来週から一緒に遊べます♪

さて、息子は…始めのあいさつ・手遊び・絵本・踊り・製作。など、沢山することがあったのに一つも参加していませんでした。『ゆうと君』『たかひろ君』と三人で教室内を走り回っていました(ーー;)元気なので良いんですけどね。。。

帰りは園庭で、十分ほど遊びました。

Sn340073

すると息子がいきなり上りはじめました。

Sn340074

なんと、簡単に頂上に到着!!

 

 

 

 

 これにはびっくりしました。いつの間にこんな高度な技をおぼえたのか!!!ここ数ヶ月で言葉・体格・運動能力全てが成長しています。すごいな~。

 

 

 

| | コメント (0)

再開!!

Sn340070

 

 

  

 

  

再開の一発目は息子の変顔で決めてみました!!

青汁を飲んでおいしー!!の顔です。

そして、もう一個はお箸を使う息子の動画です。→コチラからどうぞ!!

ぼちぼち更新して行こうと思いますので、ヨロシクお願いします。

| | コメント (0)

ただいま、福岡におります…。

気づくと一ヶ月以上も放置していました。

ちょくちょく遊びに来ていた皆さん。申し訳ありません!!ただいま、福岡の実家に居るので仙台に戻ったら更新をがんばりたいと思います。

10月16日か17日から更新を再開したいと思っていますので、よろしくお願いします。

では、今回は連絡まで…

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »