« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

念願の!!

今日は息子念願の”仙台こどもらんど”の日でした!!

なぜ?念願かといいますと、先日、こどもらんどのリュックを取り出し、『いってきまーす!』と、言っていました。前回のこどもらんどは8月の頭でした。最近、同い年ぐらいの友達と遊んでなかったので物足りなかったんでしょうね(^_^;)

本日のこどもらんどは夏祭り!!でした。

Dsc00226

金魚すくい。

 

 

  

 

 

Dsc00227

イカ焼き。(トングがお気に入り☆)

 

 

 

  

 

Dsc00228 おみこし!!

 

 

 

  

 

おめんチョコバナナ焼きそばナドナド…

先生方の手作り感たっぷりの楽しい夏祭りでした(^^♪

Dsc00232 最後はいつものおやつタイム!!

『やっぱりこどもらんどはたのしいでしゅね!!』

 

 

  

 

 

| | コメント (0)

パパの休日

今週、パパは出張が多くて息子が寂しそう。と、言う事で早速、今回の休日はお出掛け三昧です。午前中は二人で公園へ!!午後からはどんぐり共和国・市電保存館へ行ってきました。とりあえず、息子はパパと一日中、一緒に過ごせたので満足そうでした♪久しぶりに早い時間に寝てくれました。やっぱりパパが一番好きみたいです。男の子だな~。。。

| | コメント (0)

ソフトクリーム

Sn340032 暑い日はソフトクリームに限りますね!!

 

 

  

 

 

 

 

Sn340031 あんまり写すと照れますよ(^_^;)

 

 

 

  

 

最近、ソフトクリームがお気に入りです。買い物に行ってもソフトクリームの置物をみると抱きつき

『ママ~。クリン。クリーン。』と、叫びます。そんなにおいしいのか??

| | コメント (2)

山口の旅 最終日

Dsc00199 最終日は松蔭神社に行ってきました。松下村塾の建物を見ていると、横から息子が砂を投げ込もうとしていました!!さすがに焦りました(ーー;)

 

 

 

  

 

 Dsc00205

つぎはサファリパークへ行きました。ふれあい動物園では上手にえさをあげていました。

 

 

 

  

Dsc00208

モルモットはちょっと怖いです…優子ちゃんも和くんも上手にえさを上げてたのに息子はすぐに手を引っ込めていました。

 

 

 

 

 

Dsc00209

でもちょっと触ってみようかな??こわごわ手を出すもやっぱりさわれない息子でした。 

 

  

 

  

 

山口の旅はとっても楽しかったです。仙台に戻ってから息子は毎日、旅行のDVDを見ています。『じーたん!みゆ。ばーたん、みゆ。』と、毎日叫んでおります。。。

| | コメント (0)

山口の旅 3

萩博物館のあとは風穴へ行ってきました。

Dsc00191 写真はこれ一枚しかなかったです。ぼらに興味津々の息子。ここでお昼ご飯を食べて、一度旅館でお昼寝しました。午後からは海&つりです!!

 

 

 

  

 

 

Dsc00193 じいたん!上手でよ!!海の写真もこの一枚だけ…

 

 

 

  

 

Dsc00195 つりますよ~!!

 

 

 

 

 

 

  

Dsc00194 パパの見事な投げっぷりで初心者の息子もキスが二匹釣れました♪息子は驚きながらも魚を触ろうとしていたんですが、やっぱりへたれなので触れませんでした。優子ちゃん、和志くんも沢山、お魚をつっていました。二人とも上手にリールを巻いていました。

| | コメント (0)

山口の旅 2

お待たせしました。山口の旅更新しま~す!!

Dsc00189 萩博物館でパパと貝殻探しです!!

 

 

  

 

  

 

 

Dsc00187 これなんかどうかな??ルーペを持って一人前に探しています(^_^;)

 

 

 

  

 

  

Dsc00186 おっ!!これもいいですね♪

 

 

 

  

 

 

 

Dsc00188 じいたんは上手にとれましたか??

 

 

 

  

 

 

 

実際、息子は貝殻を取っているつもりだけでした^_^;ルーペも気持ち目に当てているだけ…とりあえず本人は楽しいそうだったのでヨシとします。

| | コメント (0)

昨日・おとといの出来事

昨日・おとといの出来事をまとめてUPします。

おととい

Sn340028_1 買い物カートを持ってお買い物です。買い物が多い時はカートがあると便利です。息子の姿を見てすれ違う人達がクスクスと笑っていました。しかし、いくらカートとはいえ途中でへばった息子を抱えてカートを引くのはつらかったです(ーー;)

 

 

 

  

 

  

昨日

Sn340029_1 パパに文房具屋さんまで送ってもらいました。息子はそこで大好きな新幹線の塗り絵を購入。かじりついて見てます。  

 

 

 

  

 

 

Sn340030_1 パパがそのまま仕事に行ったので帰りはお散歩がてら歩いて帰りました。しかし、始めはやる気満々で歩いていたのにいきなり『だっこ~!!』攻撃(T_T)日差しの強い中、13キロ弱の息子を抱え家まで帰りました。2日連続で抱っこ星人とは…今度はバギーを持って行く事にします(^_^;)

| | コメント (2)

山口の旅 1

今日から8月6日~8日までの山口の旅をUPしていきたいと思います(^^♪

Dsc00177 いってきまーす!!

 

 

 

  

  

新幹線に乗って山口まで移動。お墓参りの後は海に行きました。

Dsc00180 『うにだー!!(海だ~!!)』

 

 

  

  

 

Dsc00182 和君と砂遊びです!!

 

 

  

 

  

Dsc00184 二人とも真剣に掘っています。波が来るから面白いのかな??

 

 

  

 

 

 

初日はお墓参りと海水浴でした。次の日は萩博物館に行き、帰ってから海水浴・釣りをしました。この写真は、また明日UPします!!!

| | コメント (0)

犬にびびる!!

今日は朝から移動動物園に行ってきました。息子は大きな犬にビックリしていました。自分の横を通るたびに口を大きく開けて驚いた表情をしていました。面白かったです。早々以上にお客さんも多く、楽しかったです。ロバ・ダチョウもいるって聞いたんですが今日は来なかったようです。

Dsc00215 この中にはいるんですか??

 

 

 

  

Dsc00224 おっと横から来るのは反則ですよ!!

 

 

  

 

  

 

Dsc00222 いこいこ~。

 

 

  

 

  

Dsc00221 やったー!!いこいこ出来ました♪

| | コメント (0)

亀にもびびる!!

Dsc00225 亀はがんばっても触れません!!

 

 

  

 

  

Dsc00216 ここはもういいです!!行きますよ~。

| | コメント (0)

幼稚園選び

息子の幼稚園をしらべると満三歳になる年度から入園できるところがあります。そこに入れようかな??とパパと話していたので調べてみました。家から歩いていける距離には幼稚園はないのでバス通園になりますが、いろいろな事を考慮すると一つの園しかありませんでした。あまり遠いと何かと不便だし…しかも幼稚園って11月1日が願書受付&面接なんですね!!!!びっくりしました。(幼稚園入園の波に乗り遅れるところだった(・・;))もう一年待つと選択肢は広がるんですが。どうしたものか(T_T)とりあえずどこもまだ夏休みなので9月になったら未就園児教室にでも行ってみますか。

しかし、幼稚園選びって大変ですね~。軽く考えすぎていたのかしら????

| | コメント (0)

雨~!!

今日は朝から曇り空。いつ雨が降り出すか分からないのでお散歩に行けません(ーー;)とりあえず午前中はDVD見たりお家遊びをしました。結構、体力を使うみたいで13時にはお昼寝してくれました(^^♪午後からはどこかに連れて行こうかな??明日は移動動物園に行ってきます。いい写真が写せるといいな。

Sn340026 すやすやねんね

| | コメント (0)

仙台、さぶっ!!

昨日の晩も寒かったんですが、今夜は昨日以上に寒いです。あまりの寒さに窓を全部閉めてしまいました。開けてると鳥肌が…同じ日本でもこんなに気温が違うんですね(ーー;)

そういえば最近、息子の機嫌が悪い時の理由が分かってきました。

理由①  お腹がすいた。

理由②  眠たい。

以上、二つのどちらかの時にかなり機嫌が悪くなるようです。何をしてもイヤイヤ~と叫びまくります。こんな時は、お菓子をあげたり、寝かせたりすると良いみたいです。よく考えると本当に単純なことなのに何故、今まで気付かなかったんだろう???

Sn340025 写真は昨日の夕方です。今日は4時から雲が出てきて暗くなってしまいました。(冬かと思ったくらいです。)

| | コメント (0)

帰ってきました!!

楽しい一週間でした。海に行ったり、機関車見たり!!

多分、息子の小さな脳に沢山しわが刻まれた事でしょう(●^o^●)

旅行中に

『じーたん(おじいちゃん)』

『ばーたん(おばあちゃん)』

『うに(海)』

などなど、沢山言葉を覚えました!!もう数え切れません。

いとこと一緒にいたのもいい刺激になったみたいです。

本日はこれにて…明日から通常更新がんばります~(^^♪

| | コメント (1)

明日から大阪☆

明日からの大阪に備えて、おもちゃ屋さんに本を買いに行ってきました。マグネット式の本ですがこれで結構、遊んでもらえるはず(^_^;)後はお絵かき帳などなど。。。。さすがに大阪は暑そうです。とろけないようにしなくちゃ(>_<)息子もやっと夏服(ランニングなど)活躍できそうです。

更新は出来るかぎりしたいと思います。ではでは。。。。今日はこれにて。

Sn340023

バイクが格好いいでしょ!!

| | コメント (0)

大食漢

昨日の息子の晩御飯は…

カレーライス 二杯

五目巻 一本(コンビニの)

びっくりしました(@_@)まさか、こんなに食べるとは。。。。

そういえば、うどんとか自分の好きなものは一人前食べてたな(ーー;)

よく食べる事は良い事です☆明後日から大阪に行くんですが、いつも二人でご飯なので今以上に食べるかもなぁ。なんて、思ってます。

この家族旅行で心も体も大きくなってくれるとうれしいな☆

| | コメント (3)

危険な遊び!!

Dsc00176 こんなところに乗って遊ぶのがブームです(ーー;)

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »