トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

モールへGOGO!!

Sn340019 大好きなトーマスのゲームに夢中です!!コチラがムービーです。

 

 

 

 

午後からは三輪車の特訓です!!

Sn340020 行きましゅよ~!!

 

 

  

 

 

Sn340021

上手くいかないのでおします!!

 

 

  

 

うーん、三輪車は難しいのかな??

| | コメント (0)

新・子育て家電

と、言うCMが気になってます。食器洗い乾燥機の事なんですが、どうなんでしょうね??いろんな面でおトクらしいんですが。。。一日五回は洗い物をすることを考えるといいのかな~。よくわかりませんが、気になるのでパンフレットを見て見ました。金額も分からない状態ですが、色々と自分で調べてみていい感じだったら二人目が出来たら考えてみます。

今日は、写真もないんです。しかも、私の独り言。。。。明日は息子をUPしますね~☆

| | コメント (0)

☆楽しい一日☆

Dsc00172 定番のマリオカーで遊びます♪

 

 

 

 

  

 

 

Dsc00173_1 次は何に乗ろうかな??

 

 

  

 

 

 

Dsc00174 あっ、ママ勝手に写すのはやめてくだたい!!

 

 

 

 

  

Dsc00175 帰りにパパのお店によって帰りました。初かき氷を食べてゴキゲンです(#^.^#)

| | コメント (2)

日産

昨日、いきなり車のリモコンキーが壊れてしまいました(/_;)大雨の日はすっごく不便。なぜなら後ろのドアはキーの差込口がないのでわざわざ運転席まで行かないと鍵がかけられないんです。息子を抱えていると運転席まで抱いていき、ぐるりと回って後ろのチャイルドシートに乗せないといけないんです。その間に、私も息子もびしょ濡れです。私だけならいいんですが、息子が濡れちゃあ風邪をひいてしまいます。早速、日産に行ってきました。午前中に一度行ったんですが、部品が必要らしく一旦帰って、もう一度行く事になりました。さてさて、そろそろ出掛けますか。。。

Sn340018 ディーラーで花火、頂きました!!!今度、パパと一緒にしようと思います。

お店で遊ぶ息子はまた、夜にでもUPしま~す♪

| | コメント (0)

イヤイヤ星人登場…

ここ数日、息子がとうとうイヤイヤ星人になってしまいました。。。

サンダルを履かせようとすると『いや、いや、くっく~!!』

右に行こうとすると『いや、いや、あっち~(左)』

などなど、沢山ありすぎておぼえていませんが、一日に何度も言ってます(ーー;)さすがに疲れますね。でも、可愛く『まぁまぁ~』なんて言ってくると疲れが吹っ飛んでしまいます。

今日はパパとお出掛けだったんですが、出ました!イヤイヤ星人!!パパとお出掛けすると沢山遊んでもらえると思っている息子。しかし今日はあいにくの雨模様。。。お買い物中に少し遊んでもらっただけで帰ったら、イヤイヤ星人に!!とりあえず、パパを置いて二人で遊びに行きました。少ししたらなんとそこにパパ登場!!!!息子はうれしさのあまり、半泣き状態でした。それから念願のパパと遊び、家に帰りました。只今、お昼寝中です。

やっと、静かな我が家になりました^_^;

| | コメント (0)

久しぶりのお天気☆

さて、折角晴れたので初めて遠出(と、言っても車で三十分弱ですが)してきました。岩沼海浜緑地です。本当は、水遊びが出来るところに行こうかと思ったんですが、ちょっとハナタレボーイなので、今日はやめました。梅雨の貴重な晴れ間だったんですが、日差しが痛かった(^_^;)でも、まぁ、息子が楽しそうだったのでヨシとしましょう♪

Dsc00162 大きな遊具がいっっぱい。

 

 

  

 

 

Dsc00165 階段を上りますよ!!

 

 

 

 

 

  

Dsc00166 うんしょ。うんしょ。

 

 

  

 

 

Dsc00167 ふー。一休みです♪

| | コメント (0)

網の上は怖いです…

Dsc00168_1 ままぁ~。

 

 

 

  

 

 

Dsc00170

だっこ~。

 

 

  

 

 

 

Dsc00169 あり?そんなに怖くないですね。

 

 

 

 

 

 

Dsc00171 イルカも居ましたよ。

 

 

  

 

遊び方が間違ってる息子はムービーで!!

うんしょ。うんしょ。(ポチッとすれば見られます。)

| | コメント (0)

誕生祝い

今日は仙台こどもらんどで息子の誕生祝いをしていただきました♪

Dsc00154

今日はなんだか楽しい事がありそうですね。

 

 

  

 

 

 

Dsc00155 先生と入場です。

 

 

 

 

  

Dsc00156 おもちゃのケーキでお祝いです。

 

 

 

  

 

Dsc00161 最後は先生からのメッセージカードをもらいました。イエーイ!!

 

 

 

  

 

 

このケーキにロウソクを立てて息子は吹き消しました♪今日はお友達も多くて、とても楽しかったです。

| | コメント (0)

久しぶりの公園

連日の雨で公園は水溜りだらけでした。しかし、寒くなかったので息子には好きなように遊んでもらいました。

Dsc00150

楽しいですよ♪

 

 

  

 

水遊びの後はにゃんにゃんです。

Dsc00152 いいこ。いいこ。

 

 

  

 

 

Dsc00153 でも、ママが離れた瞬間に噛まれてしまいました(>_<)まぁ、傷にはなっていなかったんですが、びっくりしたみたいでした…帰ってから綺麗に洗いました。野良猫だったのかな??

 

 

 

| | コメント (0)

はっぴーばーすでー!!わ・た・し

どうも~。本日めでたく(?)28歳になりました!!

早いですね。ついこの間25歳になったと思ったら…(26・27の記憶はあまり無いです。)もう28ですが。。。

とりあえず28歳の年も元気に行きたいと思います。これからもヨロシクお願いします☆

| | コメント (0)

片足上げて、ポーズ!!!

今日は写真が無いんですが、息子は最近片足を上げて静止できるようになりました。嬉しいらしく、いつも窓ガラスに映る自分を見ながら片足を上げてポーズをしています。その姿は同じように自分の体を窓ガラスに映しうっとりしているパパそっくりです(ーー;)恐るべし!!!DNA

片足あげもさることながら、最近はお出掛けの時、寝るときにテレビのスイッチを『ないなーい』といいながら消してくれます。昨日はなんと和室のふすまも閉めてくれました(●^o^●)今までは重くてしめれなかったのになぁ~。パパと二人で思い切りほめてあげると自慢げにお布団に入ってきました。

二歳になる少し前から目に見えて成長してきました。うれしい反面、イモムシみたいにコロコロ転がっていた頃が懐かしですね。

| | コメント (2)

テンション、高っ!!

今日は久しぶりに美容院へ行ってきました。もちろん託児つきなので息子は楽しそうに遊んでいました。しかし、まぁよくしゃべります。叫びます。そこにいた店員さんは全員、くすくすと笑っていました(ーー;)『朝からすっごくテンション高いですね♪』なんて言われてしまいました。確かに朝起きた瞬間からテンションが高いです。。。ちなみに保育士さんいわく、アンパンマンのビデオを見ていてもアンパンマンに反応はせず、怪獣が出たら『がおー!がおー!!』と叫んでいたらしいです…我が子ながらアホですね(-_-;)

Dsc00143 帰りにモールへ行ってきました。全国的に雨ですね~(ーー;)お陰でお外にもいけません。。。

 

 

 

  

Dsc00144 歯磨きをしようとするとアンパンマンふりかけでガードされてしまいました…でも、この後しっかり歯磨きしました♪

| | コメント (2)

昨日の午後

昨日の夕方、パパとお散歩に行った息子。初☆二人でお散歩!!でした。ちなみに息子はパパから指導を受けてカエル・ミミズ・デビューを果たし、自分でカエルを捕まえたそうです。最後はお約束の水溜り遊びです。

060719_17210001_1

ジャブジャブ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

060719_17220001 バシャバシャ。

 

 

  

 

  

 

 

 

 

すっごく楽しかったみたいで、泥だらけで帰ってきました。やっぱり男の子はいいな~。出来れば男の子は二人欲しいですね♪

| | コメント (0)

マリンピア松島水族館

今日はパパがお休みを取ってくれたので、松島にある水族館に行って来ました。

Dsc00128_1 お出掛けワクワク。

 

 

  

 

 

Dsc00126_2  退屈しのぎに息子が写してくれました♪指がかぶってますが…^_^;

 

 

  

 

Dsc00127 パパも写していました♪

 

 

  

 

Dsc00129 そうこうしているうちに着きました!!

| | コメント (0)

到着!!

Dsc00130 いざ、行かん!!

 

 

 

  

 

Dsc00133 『バイカルアザサシ』です。始めの息子はかなりびびっていました。。。。

 

 

 

 

Dsc00131 こんな感じでパパに貼りついで離れませんでした。。。

 

Dsc00138 『イロワケイルカ』も居ました。

息子はパパとお出掛けできてとてもうれしそうでした。また、今度みんなで行こうね♪

| | コメント (3)

仙台市体育館

今日は、仙台市体育館へ行ってきました。雨が続きなかなか公園へいけ無いので、新しく遊ぶ場所を発見しました。そこが仙台市体育館の幼児体育室です。しかも無料!!!朝、9時半に到着すると居たのはたったひとりでした。ノビノビと遊んだ後、帰りました。遊具も大きく、息子はとても楽しかったみたいです。

Dsc00121 こんな大きな遊具がありました。上には上るものの怖くなって『ままぁ~』と何度も呼んでいました(ーー;)

 

 

 

 

Dsc00122 遊んでいるとだんだん慣れてきました!!

 

 

 

  

 

 

Dsc00123 一人で降りれますよ!!

 

 

 

Dsc00124 でも、お尻からですけどね♪

| | コメント (0)

最近の読書

随分前から友人に薦められていた、WEB本棚ブクログを作ったので紹介します。

yuta-naoの本棚

です。今までに読んだ本。最近読んだ本などをボチボチ追加していきます。今、ハマっているのは京極夏彦先生です。当分はこの先生一色だと思います。ではでは、本日はお知らせのみで…

| | コメント (2)

ハッピーセット

どうしても、ハッピーセットのカーズが欲しかったんです…出来れば全部集めたいんです。でもこんなにマックは食べたくないんです。でも、とりあえず二個ゲットしました。

Sn340016 うれしそうに自分のナゲットを”フィルモア”に食べさせています。(メーターフィルモアをゲットしました。)

 

 

  

 

息子はカーズのCMになるとかじりついて見てます。面白そうなんでしょうね♪でも、まだ映画は早いのでDVDが出たら購入を検討してみます。。。

 

| | コメント (0)

甚平が四つになった。

昨日、パパが元アルバイトの子から息子にと服をもらってきました。早速開けてみると甚平でした。これで甚平が四つになりました。私は甚平が好きなのでとってもうれしかったです。ちなみにこの甚平は来年も着る事が出来るかも!!金太郎さんみたいでとっても可愛いです♪

Sn340015 すっごくぶれてしまいました…携帯で写すのは難しいな~(ーー;)

| | コメント (2)

定期検査

今日は息子の定期検査の日でした。むっちゃ、暑かったです(ーー;)車の中がサウナ状態。。。検査の結果は順調にウンチも出ているので、便秘の薬を減らす事にしました。そして次は血液検査(前回の貧血がどうなっているか、確認。)も兼ねて、二ヵ月後です。ちなみに9月15日なんですが、なんと四年目突入結婚記念日です!!早いですね。もう丸三年たつんだな~。

息子の成長

前回(6月15日)

身長:87cm

体重12kg

今回

身長:87.7cm

体重12.1kg

少しだけ身長が伸びました♪

| | コメント (2)

ふりかけご飯がおいし~☆

Sn340013 おいしー!!

Sn340014 たまりません。

 

 

 

  

 

息子の面白い顔についついシャッターを押してしまいました^_^;なぜか今まで見向きもしなかったふりかけご飯。一口だべて美味しかったみたいです。ちなみに卵かけご飯も前は嫌がっていたのに今日の朝は『おいしー♪』と食べていました。成長したから??

| | コメント (2)

扇風機

昨日は風が無くすっごく暑かったので、扇風機を買いに行きました。ちっちゃな扇風機を2個。リビングと息子と私の寝室(和室)に置くためです。早速、お昼寝の息子に使ってみたんですが、思ったよりも音が大きい…大丈夫かな??と思ったんですが、なんちゃことない。気にせずに寝ていました。夜もこれで涼しくなるといいな♪

| | コメント (0)

初☆32度の夏日

いや~。仙台、暑かったです。。。しかも風がなくてムシムシ(-_-;)とうとう、初クーラーをいれました。息子もさわやかスタイルです。

Dsc00111

よく見ると汗でびしょびしょです。

Dsc00119 しかし、クーラーを入れるとサラサラに…ワンワンと一緒にドライブを楽しんでいます。

Dsc00120 びゅーん!!

| | コメント (2)

甚平ウィーク☆

今週は甚平で攻めてみました!!今日はこどもらんどの日。やっと雨も上がり歩いていく事にしました。

Dsc00109_1

行きますよ~☆

Dsc00110_1 ダッシュです!!

今日のこどもらんどはスイカ割りをしました。(ビーチボールの偽物ですが…)みんな楽しそうにしていました。男の子ばかりの柳生サークルなのでいつもみんなで追いかけっこをしています。汗だくでとっても楽しそう。この日の息子はいつもお昼ごはんを食べた後すぐに、バタンキュ~(>_<)です。。。とっても楽ですわ♪

| | コメント (0)

雨続き

ここのところ雨が続いて公園にいけません。今日は近くのインテリアショップへ遊びに行きました。

Dsc00103
うんしょ。うんしょ。

 

 

  

 

Dsc00104 たっちできました。

 

 

  

 

 

Dsc00107 次はここに乗ります!!すごいでしょ☆

 

 

  

 

 

Dsc00108 歩いたら怖いです(>_<)ママ~。

 

 

 

 

  

雨続きでお外に出られないので大変ですが、明日はこどもらんど!!楽しみです。

| | コメント (3)

お家で一人遊び。

さて、雨の為に外にもいけず、肌寒かったので一年前に友人からもらった甚平を着てみました。しかし、一年前はちょっとぶかっとしていたのに今はジャストサイズ!!はっちゃけぶりが伺えます(^_^;)

Dsc00099 ぶーんですよ!!

 

 

  

  

 

あっ、かなり部屋が散らかってます…は、はずかしい(-_-;)

| | コメント (2)

2日遅れのバースデー♪

今日はパパと三人で2日遅れのバースデーをしました。家の近所に出来た新しいケーキ屋さんでケーキを購入しました。

Dsc00094 ロウソクを2本立ててお祝いです☆

 

 

  

 

 

Dsc00095 あっポーズが悪い顔に(ーー;) 

 

 

  

 

 

Dsc00096 消しますよ~♪

 

 

 

  

 

Dsc00098 ふーです。

教えたわけでもないのに自分でロウソクを吹き消しました♪

| | コメント (0)

カメタ♪

今日はとっても天気が良かったです。早速、息子とお散歩に行ってきました。

Dsc00090 カメタ(亀のランニングを着ているので…)は今日も元気一杯です。

 

 

  

 

 

Dsc00091 行きますよー!!

 

 

 

 

  

 

Dsc00092 途中で飛行機を見つけたカメタは追いかけていました(#^.^#)

この後、歩きつかれたのか、自分からバギーに乗り込み家に帰りました。途中、交通整理しているおじさんや買い物帰りのおばさんに勝手に話しかけていたカメタ。。。宇宙語で話しかけ最後は満足そうに『バイバーイ!!』と、言っていました。

明日も天気がいいといいなぁ~(^^♪

| | コメント (0)

祝☆2歳

どうも!!とうとう2歳になりました。

早かったです。こんなに子供の成長が早いとは…さて、2歳になったとはいえ今回、パパは出張の為、不在です。ので、帰ってきたらケーキでも買おうかな??と思っています。そこで今回は保育士の妹から届いた力作をお披露目しようと思います。

Dsc00087_1  ワンワンのメッセージカードです!!すごいでしょ(^^♪さすが現役保育士です。

 

 

  

 

Dsc00088_1 開くとこんな感じです。しかし、息子は一瞬反応したもの、すぐに布団の上に投げ捨てていました(ーー;)多分明日は息子から落書きされるかも!!!折角、上手に出来ているので隠す事にします…

| | コメント (4)

トップページ | 2006年8月 »